太陽光発電・株式に投資!資産運用で目指せ脱サラ!!

自宅に太陽光発電を設置し、利回りが良いので分譲にも挑戦し、株式で運用益を上げて、10年後の脱サラを目指します!!

進捗状況

忙しいという名もと、全く更新できていませんでした。
マメに更新するのはほんま難しいですね(>_<)


さて、第4案件以外進捗状況がグダグダな第1~2・3案件ですが。

第1~2案件のG社に監視装置の件で連絡していましたが、3週間全く連絡がなかったので、どうなったか聞いたところ、なんと忘れてたとのことです。
はぁ?6月中旬に審査に通ってるのに何にもしてないうえに忘れるってどういうこと?
3時間もあれば回答できたことを3週間も放置とかありえないですね。

さすがにいらっとしましたね、なにもかもほったらかし。
うちの嫁と今後この会社と付き合うか確認したところ、明らかにないよな~有事の際はほったらかしでしょってなって、嫁も反対している以上、信販の審査に通ってるとはいえ、残念ですが、撤退が賢明と判断しました。

 

次に第3案件のR社ですが、信販用紙申し込みから1か月2週間も経過しても返事がないので、こちらにも連絡しました。
そしたら何事もなく信販会社から条件を求められているので、話をしたいとのこと。

何の連絡もなく、連絡したらこれで、いきなり会ってくれはさすがにないんじゃないの?と、詰問。
で、条件はなに?と聞いても直接話をしたいとのことで、融資が通るんならしかたがないなと、しぶしぶ時間を作って会うことに。

条件はすでにG社で通ってる信販枠を取り消してR社に適用するという単純な話。
それだけのために休みの中、時間をとらされるとは。

この業界はふざけた奴がほんまに多いと改めて実感。

スピーディーに対応できない会社・人間に投資をしたくないので、両方とも切りました。

対応もあかんし、シュミ値もG社は超上振れ・R社も超超上振れってのも辞退したきっかけです。
両社とも紹介だったので無下に断れなったんですが、さすがに弊社の業績を悪くするような業者とはお付き合いをしたくありません。

結局、第4案件がまさかの第1案件に昇格となりました。

後は、投資仲間の関西支部長様からT社を紹介してもらい、信販の申し込みをしました。10日ほど経過しましたが、今のところ返事がありません。

こちらも週明けに現状報告を求めたいと思います。

そんな訳で、昇格した第1案件以外、全く進んでなく、CICだけが汚れまくるというひどい状況になっている現状です。

T社ではアプラスの申し込みをして、ジャックスのもう1枠を成約にいたったE社に別物件の紹介を求めましたが、なかなか良い物件がありません。

G社で通った枠を早く、別会社に振り分けて、早く3案件以上の成立を目指したいんですけどね。
ただ、アプラスの方はG社が速やかに融資実行をする予定がたたなかったので、弊社の信用度がどうも毀損しているらしいです。

そんなこともあって、今日はジャックス・アプラス共にT社・E社の保険の意味も兼ねて、5業者に詳しい資料の提出を求めました。
良く動いてくれるんですが、少しでも早く良い物件を確保したいので、しかたがありません。
法人を立ち上げてから、もうすぐ半年、全く進まないこの状況、あっというまに18円案件の門が閉じられそうでヤバイです。弊社もスピード感をもってガンガンいかないと。

また、週明けから問い合わせた業者から何らかの返事がありそうです。