太陽光発電・株式に投資!資産運用で目指せ脱サラ!!

自宅に太陽光発電を設置し、利回りが良いので分譲にも挑戦し、株式で運用益を上げて、10年後の脱サラを目指します!!

進捗状況

忙しいという名もと、全く更新できていませんでした。マメに更新するのはほんま難しいですね(>_<) さて、第4案件以外進捗状況がグダグダな第1~2・3案件ですが。 第1~2案件のG社に監視装置の件で連絡していましたが、3週間全く連絡がなかったので、…

審査結果

週明けに追加書類の最終提出をして、審査に臨んだ第4発電所の信販結果がおりました。なんとか無事に審査OKになりました。さすがは大手販売会社・敏腕営業マンのおかげでしょうか。とにかく感謝・感謝ですね。また、今回の会社を紹介していただいた、関西…

第4発電所申込

やっと、第4発電所の坪単価が決定しましたので、申込になりました。最初は坪単価0.3万円だったんですが、急遽地主が値上げ要求のため、申込が一旦停止となっていた案件ですが、坪単価が倍の0.6万までUPしましたが、水没リスクがありますが、最低限の許容…

定期報告に関するお知らせ(太陽光発電)

7日の日に太陽光発電自宅設置屋根の業者から嫁のところに電話がありました、(税金の関係上、嫁名義にしているので)嫁も外出先だったので、かんたんにメモ書きをしてくれていましたが、8月10日までに報告しないと売電を取り消す場合があるとのこと。 い…

ブログはじめました

自宅に太陽光発電を設置し、利回りが良いので分譲太陽光にも投資したいと思い、今年の4月から本格的に稼働し、現在、2基信販で融資が通っています。 3基目については審査中、4基目の物件候補が決まりましたが、地主が買い取り価格の値上げを要望している…